【吉野家】晩ごはんにガッツリ『から牛』定期券でお持ち帰り。

今日は家族で久々のドライブ、何年ぶりかの海での魚釣り。
まったく魚は釣れなかったので、回転寿司で遅めのお昼ご飯。

帰り道、お腹はあんまり空いてないけど、家に帰ったら晩ごはんどうする?
嫁さんは作るの面倒って言うし、娘たちはいらないという。

息子と2人、お腹は空いてなくても、晩ごはん食べたい派は、やっぱ「吉野家」
娘も嫁さんも早く帰って寝たい!って言うので、お持ち帰りにすることに。

そういえば、先日【鶏すき丼】食べに行ったとき、「吉野家」のから揚げメニューを発見したのを思い出した。

お持ち帰りも出来るのかな?
もうアタマの中は【から牛】でいっぱい。

いつもの店に到着し、お持ち帰りで【から牛】大盛りの持ち帰りを注文してみた。

できた!しかも【定期券】を使ったので、2つで160円引き!

温かい【から牛】を持って、急いで家に帰る。
早く見たい、早く食べたい。
釣り道具は車の中に放置で、【から牛】だけ手に持ち家の中へ。

お腹はあんま空いてないはずだけど、モリモリ食べれそうな気になってきた。
ドキドキしながらフタを開けると、から揚げが4つに、いつもの牛、そして刻んだキャベツ。

う、うまそー。肥えそー。
はじめまして【から牛】、なかなかそそる顔してますな。

マヨネーズとコショウはから揚げに、紅しょうがと唐辛子は牛丼部分に、付いてきたやつ全部かけて頂きます。

まずはから揚げから。おっ、カリッとやわこい。ウマいっす。
から揚げはいったんキャベツの上に移動させ、ご飯。

そして、牛!うん、いつもの牛だけど、ちょっとタレが少なめ。
ご飯にしみてないのが、ちょっと残念。

で、から揚げ、ご飯、牛、ご飯、から揚げ、ご飯、牛、ご飯、から揚げ、ご飯、牛、ご飯、であっという間にキャベツ&白ご飯。
最後は配分を間違えたので、キャベツご飯。
途中でキャベツはさんどけば良かった。

あっという間に完食で、お腹パンパン。
いやぁ、ウマかったッス。

こんどは、お店でタルタルから揚げ定食にしてみようかな。
あー、おろしも気になるな。

最近、吉野家で【鶏】ばっか食べてる気がするな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。