〔パスタデココ〕今日のランチはナニ食べよう?たまに食べたくなる【あんかけスパ】

今日のお昼はナニ食べよう?
車に乗って出掛けると、まずはランチの話。
なんでそんなに外食したがるんだ?嫁と娘たち。
って自分がいちばん外食したい人なんだけど。。
夏休みの間に、まぁまぁ大きくなった気がするが、本人たちが気にするのは食べたあと。

う〜ん、今日の気分はパスタかちゃんぽん。
美術館で静かにしてたら、お腹がグーグー鳴ってきた。

今日のお昼は、ガッツリうまい【パスタデココ】のあんかけスパでどう??
食べたーい!娘たちがのってきた。
ひさびさのあんかけスパで嫁さんも賛成してくれた。

よっしゃ作戦成功。
たまに食べたくなるんだよね、あんかけスパ
ただでさえ暑いけど、スパイシーな黒コショウの効いたあんかけソースで、さらに汗をかきかき食べてやる。
もう考えただけで、鼻の頭に汗出てきた。
お腹もグーグー鳴りっぱなし。
急げ、お店へ。

いつも頼むのは決まってんだけど、一応メニューを眺めて考える。
おーぜんぶうまそう。
鉄板なつかしのナポリタンも食べてみたいけど、きっと娘が頼むはず。
オヤジはやっぱいつものミラカンです。
サイズL(400g)で、ソースはピリッと辛いマイルドスパイシー。
ウインナーは赤いのがいいし、ピーマンもないとね。

娘たちは予想通り、鉄板なつかしのナポリタンにパリパリチキンのトッピング。
これもうまそー。

期間限定メニューに弱い嫁さんは、夏野菜とチキンのトマトあんかけスパに決定。
チキンはみんなにとられて、夏野菜トマトあんかけスパになっちゃったけど、そこは気にしない。

2.2mmの極太もちもち麺に濃厚なあんかけソースがからんでうまい。
マイルドスパイシーのソースもあとを引く辛さ。
いやぁ、コレコレ。久々だよ。

満足満足、汗を拭きながらお腹もいっぱい。
あっという間に完食し、娘たちの鉄板なつかしのナポリタンもちょっとずつもらって大満足。

山でパスタとか贅沢でうまそうなので、こんどあんかけスパ作ってみよう。
赤ウインナーとタマネギとピーマン持って、あんかけソースの温めるヤツがあれば完璧なのかな。

うちに帰り、ネットであんかけスパを調べたら、あるじゃない。
常温保存で、フライパン1つで出来る。
これなら山でも簡単に作れそう。

こんどの山で早速やってみるかな。

そうそう、パスタデココって全国にあると思ってたら、愛知と岐阜と東京だけなんだって知らなかった。
名古屋メシうまいけどな。
愛知、岐阜に来たときは、食べてみて欲しいな、あんかけスパ。
きっと、くせになる〜。