1日1コッペ。フジパンの【黒コッペ】にハマり中!今年も食べちゃうぞ!

オカンがスーパーに買い物に行くと、たまーに買ってくる【黒コッペ】。
まぁまぁデカい。

子どものころ給食に出てたヤツかい!
いつも全部食べられなかったし、あんま好きだったイメージがなかったので、家にあってもずっと食べなかった。
きっとオカンが食べてたんだと思う。

ここのところコッペパンが流行ってるのか、コンビニとかでよく見かけるようになった。
それも大量に棚に並んでいる。

もともとサンドロールの「小倉ネオ」や「ダブルメロン」が好きだったが、安いので買いだめするとパッサパサになるのが気になってた。
ちょっと高くなるけど、お昼にコンビニで買って食べた「つぶあん&マーガリン」のコッペパンがふわふわで美味かったので、いろんなコンビニのコッペパンの食べ比べをし始めた。

仕事がハードで残業も多くなる12月。
お昼のお弁当のおにぎりだけではバテてしまうので、コッペパンをひとつ余分に持って仕事に行くようになった。

毎日、毎日、おにぎりのあとのコッペパン。
ちょっと飽きてきたな「つぶあん&マーガリン」って思ってたら、家にオカンの買ってきた【黒コッペ】を発見。

朝コンビニに寄る時間も無かったので、【黒コッペ】を持って仕事に向かう。

すでにお昼にバテバテだったので甘いものが食べたくなり、【黒コッペ】の袋を破りかぶりつく。
初【黒コッペ】の瞬間だ。
しっとりふわふわ黒糖パンの香りが口の中に広がって、ほどよい甘さのミルククリームがピッタリ。
うわ、ウマっ。
けっこうな大きさの【黒コッペ】があっという間になくなった。

いやぁ、もう1個いけそう。
そしたら昼からも頑張れる気がする。

この日から、ほぼ毎日【黒コッペ】を持って仕事に行くようになった。
休みの日に嫁とスーパーに行くと、【黒コッペ】をあるだけカゴに投入。
といっても、やっぱ人気なのか2つぐらいしか棚にない。

2つあると、息子にも弁当と一緒に持たせる嫁。
どうやら息子も気に入って【黒コッペ】を食べているようで、早く弁当袋に入れたモン勝ちの【黒コッペ】争奪戦のはじまりとなった。

多い週は週6で【黒コッペ】。
12月はずいぶん【黒コッペ】を食べたが、まだまだ飽きそうにない。

年末の休みに入ってからは少し間が空いたが、大晦日に買い物に行ったとき正月の食料の中に【黒コッペ】を紛らせて購入。

元旦は、雑煮より先に【黒コッペ】。
2日はセブンによったら【黒コッペ】が置いてあったので、即購入。

さて、今日も【黒コッペ】とどこかで出会ったら買っちゃうな。

けっこうなカロリーなので、食べたぶんのカロリー消費も忘れずにしないといかん。
今日はひさびさに歩いてこようかな、【黒コッペ】持って。。。

やっぱ今日も食べるんかい!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする