夢の【どん兵衛】どリッチ全部のせうどん食べてみた。

先日アイスを買いにコンビニに寄って、ふとカップ麺コーナーを通り過ぎようとすると、なんかゴツめのどん兵衛を発見。

何コレ?全部のせって??
「どリッチ」って書いてある。

すげー、全部のってる。
・ふっくらおあげ
・ジューシィ牛肉
・サクサク天ぷら
なんて贅沢な、「どリッチ」って書いてあるだけのことはある。

夢のヤツやん、1回はやってみたかったヤツやん。
自分で3種類買ってきてやる勇気はいままで無かった。
だって、あとの2個は素うどんになっちゃうもん。
まぁ、それでもウマいんだけどね、どん兵衛

お値段はソコソコするも、即購入決定!
どん兵衛「どリッチ」全部のせうどんを片手にレジに直行。
ドキドキしながら家に帰る。

まずは、お湯を沸かして、どん兵衛の準備準備。

上の透明の容器の部分には、「サクサク天ぷら」が乗ってたのね。
フタを開け、粉末のスープを取り出す。

いつもの「ふっくらおあげ」が鎮座。
あれ?「ジューシィ牛肉」が無い!って思ったら、麺の下にみんな潜り込んでしまった様子。
嬉しさののあまり、コンビニ袋をずいぶん振って帰ってきたらしい。

大丈夫、そこにいていいよ「ジューシィ牛肉」

そして、あとのせ「サクサク天ぷら」はサクサクしないのが好きなので、「お召し上がりの直前にお入れ下さい」と書いてあるにもかかわらず、はじめに投入。
そして粉末スープ、彩り七味も一緒に投入。

あとからとか面倒なので、最初に全部やっちゃうんだな。
きっと、ちゃんと書いてあるとおり食べるのが美味いんだろうけど、あんま人の言うこと聞かないタイプなので仕方ない。

「サクサク天ぷら」を最初から入れてしまったので、若干せまい窮屈な感じがするが、そこは気にせず熱々の熱湯をぶち込む。

フタをしめて、待つこと5分。

あんま待てないので、多分4分ぐらい。

完成!
「サクサク天ぷら」もブヨっとなって、ちょうどいい感じ。
写真撮影があるので、「ジューシィ牛肉」さんにも上に出てきてもらった。

はぁー、美味そうやん。いただきます。

もちもち麺に、いつもの出汁のきいたスープ。
どん兵衛はやっぱ最高やん。

「ブヨブヨ天かす」に、「ジューシィ牛肉」もしっかりお肉やん。
大好きな「ふっくらおあげ」もスープを吸ってオイスィー。

あっという間になくなって、最後のブヨブヨ天かすスープまで飲み干す。
う〜ん、満足。ごちそうさま。

額の汗が、気持ちいい。
ひとつ夢が叶った、気持ちのいい汗やん。

いやぁ、こんな贅沢してバチ当たりなオレ。
こんどは、山に持って行って山頂で食べよっと。

日清 どん兵衛 「どリッチ」 全部のせうどん

一度はやってみたかった夢の全部のせ! 

「日清のどん兵衛」の人気具材である「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」の3種類が一度に楽しめる、“どリッチ”な夢の具材全部のせうどんです。

希望小売価格:290円 (税別)
内容量 (麺量):106g (66g)

発売地域:全国

必要なお湯の目安量:380ml

近所のコンビニ(ファミマ)で購入しました。
食べ終わったあと、日清のホームページで調べたら、オンラインストアでも購入出来るようでした。
アマゾンでは、箱買いも出来そうです。

そういえば、アイス買うのは忘れてた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。