ウマいやん【冷凍食品】夜中こっそりチンして食べる

最近、気に入ってよく食べてるのが、冷凍食品のパスタやら炒飯。

早くに夕飯を食べて寝てしまうんだけど、夜中お腹が空いて目が覚めてしまうこともある。
そんな時、以前はカップ麺に頼っていたけど、冷凍パスタと冷凍炒飯のウマさに気付いてしまったのだ。

冷凍食品といえば、お弁当のおかずで毎日お世話になっていたけど、便利ってだけでそんな好きじゃなかった。
しか〜し、息子が冷凍庫に隠し持っていた冷凍パスタをこっそりチンして食べてから、見事にハマってしまったのだ。

だって、美味いもん。

お昼にコンビニでたまに買うパスタも好きだけど、スーパーで冷凍パスタ買ったほうがぜんぜん安いやん。
しかも、チンすりゃ出来る。お湯沸かさんでもいいもんね。
簡単、簡単。

まったく料理が出来ないオヤジにも美味いパスタが作れてしまう。

そして新たにチャレンジしてみた冷凍炒飯と冷凍ビビンバ。
お店で食べるより美味いんじゃないかってぐらい美味いやん。
ゴロゴロ海老が入ってて、竹の子の歯ごたえがまたステキ。

こりゃいいや!ってことで最近は買い物について行き、冷凍のパスタやら炒飯も一緒にカゴに投入。

もっといろいろ食べてみたいので、買い物に行くたびに違うメニューをチョイスしてみる。

これはしばらく冷凍食品やめられないかもしれないぞ。

ただ、夜中こっそり食べてると、肥えちゃうんだな。
また6月に健康診断があるし、気をつけなきゃって思うんだけど、ガッチリ胃袋を鷲掴みにされてしまった。

明日は何を食べてみるかな。。


あと、ネットで検索してて気になったトオカツフーズさんの冷凍食品。


カロリー・塩分を考えた冷凍食品の「おまかせ健康三彩」とプレミアムサンドおためしセット。

「おまかせ健康三彩」は、管理栄養士の先生が考案したメニューを冷凍食品としてご自宅に配達してくれるサービスで、体調管理に気をつけたい方、効率よく食事制限をしたい方、一人暮らしの方におすすめです。
人気のおまかせコースをはじめ、初めての方にはおためしセットもあるようです。





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。