今日のお昼は何腹だ?リンガーハットで【長崎ちゃんぽん】麺1.5倍

今日はスポーツ用品店へキャンプ道具の下見。
キャンプ道具っていったい何がいくらぐらいするんだ?って思いながらDEPOまでドライブ。

んー、その前にお腹空いてきた。
時間はもうお昼やん。

そういえば、DEPO行く途中に、リンガーハットがあったぞ。
若い頃、1回だけ行ったことがある。

ちゃんぽんって、ラーメンでもうどんでもなく微妙って思ってて行かなかったけど、先日高速道路のサービスエリアのオススメちゃんぽんを食べて以来、すごい美味いことに気付きハマり中。
お店に入り、「ちゃんぽん」って書いてあると、ついつい頼んでしまう。

嫁に聞いたら、私も食べたい!って言うので、子どもたちの意見は聞かずリンガーハットへ向かう。
もう嫁とふたり、お腹はちゃんぽん腹になってしまった。

子どもたち、野菜食べねーからなー。
嫌がるかな??って思いながらお店に到着。

お昼時なのに、運良く4人のテーブル席に待たずに着席。

メニューを見ながら、オヤジは「長崎ちゃんぽん」「ぎょうざ5個」ついたセット。
麺増量無料ってなってたので、麺1.5倍にしてもらった。

嫁さんは、「野菜たっぷりちゃんぽん」を選択。
7種類の国産野菜をたっぷり480g使い、キャベツ、もやし、玉ねぎは長崎ちゃんぽんの2倍。
お好みで生姜ドレッシング、柚子こしょうドレッシングをかけてお召し上がりください。とある。

へー、ドレッシングをかけるんだ。
ちょっと食べさせてもらおっと。

息子も、同じく「野菜たっぷりちゃんぽん」
へー、野菜嫌いで食べなかったのに、食べるようになったんだ。

娘はお店の入り口にあったポスターをみて即決。
「あさりたっぷり春ちゃんぽん」が食べたいって。
いつもはメニューを見て、まだ見て、まだ見て、なかなか決まらないのに、今日は珍しい。

みんな決まったところで、注文お願いします。

しばらくして、熱々ちゃんぽん到着。
さっそく頂きます。

うま、あつ、うま。
コレコレ、美味いねー。ちゃんぽん。
あっという間に麺1.5倍を完食。

嫁さんは「野菜たっぷりちゃんぽん」柚子こしょうドレッシングをかけて食べていたので、少しもらう。

はじめ、ちゃんぽんにドレッシング??って思ってたけど、んーこれも美味い。
柚子こしょうドレッシング、やるな。
息子も、かなり気に入ったみたいで、柚子こしょうドレッシングかけて食べてた。
見た目オッサンになっただけあって、もうオトナなんや。

娘は、あさりウマ、あさりウマ。
めっちゃ入ってる。っていいながら食べていた。

ふー、お腹いっぱい。大満足。
帰りに、レジの所にあった、柚子こしょうドレッシングを購入。
うちでもいろいろ柚子こしょうドレッシングをかけてみよっと。

みんな車に乗り込んで、さて、帰ろっと。
そうそう、お腹いっぱいすぎて、DEPO行くの忘れかけたぞ。
今日のメインはキャンプ用品やった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。