今日の気分はピンク!はちみつ入り【ニッキ寒天】がウマいぞ!

休みの日、嫁さんに連れられスーパーに買い物に行くと、たまに見かけるニッキ寒天
ついついおねだりして買ってもらう。
6個パックでひとセット。
昔は駄菓子屋さんでも売ってたし、うちの婆ちゃんは箱で買ってた気がする。


色もキレイで、どれから食べようかいつも迷う。
ピンクに、黄色に、みどり。

う〜ん、今日はピンク。

って1個じゃ済まないんだな。
結局6個パックの上の段は食べちゃうんだけど、まずはピンクな気分。

子どもの頃は、みどりがいちばん好きだった。

味はどれも同じでしょって嫁さんは言うけど、微妙に違う気がするのは気のせいだろうか??

谷田商店のニッキ寒天、ウマいから子どもたちにって昔買ってあげたけど、誰ひとり食べられなかった。
ニッキの味がダメらしい。
こんなウマいのに。

そして、嫁さんも食べられないらしく、うちで食べられるのは婆ちゃんと自分と2人だけ。

ぷるぷるでツルンって食べられて、ニッキの味とはちみつの甘さと。
何個でもいけちゃうよね。

どうやらこのニッキ寒天は、岐阜のお菓子らしい。
知らなかった。

岐阜県民のソウルフード、アカシヤ蜂蜜の入った肉桂寒天 少し固めのプリッとした、岐阜県民には懐かしい味です。

って説明に書いてあった。

もうすぐ敬老の日、懐かしい〜っておじいちゃん、おばあちゃんは思うかもしれない。
そして、岐阜県池田町のふるさと納税では、返礼品として12パックセットが届くみたい。

いちど食べてみて欲しい、きっと病みつきになるはず。
おいしいよ。

スポンサーリンク




 はちみつ入りニッキ寒天 株式会社谷田商店

発売開始から40年間変わらぬおいしさで人気のニッキ寒天です。
ニッキはピリッとした味のアクセントになりますが、実は防腐剤としての役目もあります。
このニッキ寒天はカロリーが100gあたり70kcalなのでカロリーが低め。おまけに寒天は食物繊維なのでヘルシーです。

【賞味期間】製造より90日
【原材料】砂糖、寒天、ハチミツ、増粘多糖類、香料、酸味料、着色料(黄4、赤3、赤106、青1)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

谷田商店 ニッキ寒天 90g 6個
価格:378円(税込、送料別) (2018/8/27時点)