〔2019年〕今年も書くぞ!マイブック〜2019年の記録〜

2019年元旦。

今年も部屋の大掃除が間に合わず、ダラーッと掃除しながら新年を迎えた2019年。

なんとか今年はいい年にしたい。
去年の失敗を繰り返さないためにも、書きためた【マイブック〜2018年の記録〜】を参考にしようと思い、机の上には去年の【マイブック〜2018年の記録〜】と今年の【マイブック〜2019年の記録〜】が並んでいる。

去年忘れないように、発売日の前にアマゾンで予約して、10月のアタマには届いていた。
ずっと書きたくてウズウズしてたけど、まだまだ2018年が残っていたので、ガマンしてたやつ。
やっと書き始められるやん。

でも、その前に大掃除の続きをやっつけて、初詣に行かなくては。
娘にも初売りの未使用目玉中古車を見に連れてけって言われてるし。
下の娘は福袋がどうとか言ってたっけ。
嫁さんは明日、兄妹・親せきが集まるときの服がないって騒いでたし。

なんか元旦から今日は忙しいぞ。
とりあえず眠いけど、着替えて雑煮、雑煮。

ひととおり予定をやっつけて、ゆっくり出来る自分の時間。
もう、21時過ぎとるやん。

正月番組を見ながら、今年の【マイブック〜2019年の記録〜】を開く。
とりあえず、今日あったことを書いておこうと思い書き始めた。

初詣に行ったこと。
中古屋さんの車両価格75.9万円の車が、なぜか支払総額150万円以上になって店員に文句言って帰ってきたこと。
福袋は買わなかったこと。
嫁さんの服は無事に買えたこと。
そして、夜中大掃除をして年を越したこと。

そういえば、去年は何してたっけ?って思って【マイブック〜2018年の記録〜】を開いてみた。

そしたらやっぱ夜中に大掃除してた。

あー、今年も去年と一緒かぁ。
来年こそは、早め早めの大掃除で、ゆったりまったり新年を迎えられるといいなぁ。

マイブック 〜2019年の記録〜

マイブック 2019年の記録 (新潮文庫)

定価:本体370円(税別)
新潮文庫

マイブックには、日付と曜日しか入っていない白いページが365日分。
手帳にしてもよし、日記にしてもよし、誰にも思いつかないオリジナルな使い方を発見するのも楽しみのひとつ。
使い方は無限大の世界に一冊だけの自分だけの本。
毎日書き綴れば、1年後には2019年の自分がぎっしり詰まった【マイブック】が完成する。

1回書き始めると、ついつい毎年書きたくなりますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする