今日のお弁当は、ちょっぴり幸せ【玉子焼き】入りおにぎり

最近のお昼ごはんは、【おにぎり】ひとつ。
あんま食べ過ぎると、昼からの仕事が眠くなる、そして動きにくい。
なので、毎日毎日、飽きもせず【おにぎり】をひとつ食べる。

【おにぎり】ひとつといっても、うちの嫁さんが作る【おにぎり】は普通サイズでコンビニおにぎりの2個分はある大きさ。
日によってまちまちだが、デカいときはラップからはみ出る大きさなのだ。
もう、ひとくちガブッといくとアゴがハズレそうな厚み。

たいていデカすぎるときは、中になんか入れてあるんだな。
娘の弁当を作った時のウインナーとか、から揚げとか。

今年に入って【おにぎり】の具に【玉子焼き】を入れてくることが多くなった。

初めて食べたときの衝撃は今でも覚えている。
ガブッとひとくち、いつものように【おにぎり】を食べると中から黄色いものが。。
【おにぎり】の大きさで、中に何か入れてあるんだろうなってのは薄々気付いていたのだが、よく見ると、ん?【玉子焼き】?【玉子焼き】?!!ってなった。

えー、【玉子焼き】かよ。
娘の弁当のおかずの残りを適当につめやがったな、ってはじめは思った。

食べ進めるうちに、【玉子焼き】のちょっぴり甘い味と、【おにぎり】の米、なかなか美味い。ありそうで、なかったな。

玉子のお寿司は大好きだから、当然【玉子焼き入りおにぎり】も美味くないはずはない。

そうかぁ、【玉子焼き】かぁ。
美味いな、コレ。

たまに入っている、ウインナーとか、から揚げも嬉しかったが、【玉子焼き】の甘さは幸せを感じる甘さ。
こりゃ、お昼からの仕事も頑張っちゃうよ。

最近では、毎日「今日は【玉子焼き】入ってんのかなぁ?」って楽しみに【おにぎり】を食べているが、なかなか毎日は出てこない。

まぁ、月に3回ぐらいの、嫁さんの気分次第。

とくに【玉子焼き入りおにぎり】作ってって頼むこともしないので、【ドキドキおにぎり】にしとくほうが楽しみがあっていい。

さて、今日のお昼は【ナニおにぎり】だ?
【おにぎり】ひとつ持って、今日も仕事に行ってくるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。