【スマホAPP】DHCメークパレット、めざましテレビで紹介されてたからやってみた

先日、出勤前にめざましテレビを見ていたら、【DHCメークパレット】っていうスマホのアプリの紹介をやっていた。
なんでも、本当にメークをしているかのように、DHCのメークアイテムを試せるスマホのアプリらしい。

とりあえず出勤時間になってしまったので、ポケットからメモ帳を取り出し、仕事の手帳にメモして出勤。
仕事から帰宅しメモのチェックをしていると、【DHCメークパレットめざましテレビっていう殴り書き。
何だったっけコレ??

すぐ忘れちゃうから、最近はメモ帳が手放せない。
思いついたり、気になったことは、とりあえずメモ。
その時は、何か思って書いたに違いない、なので一応検索。

そうそう、朝見てた、めざましテレビで紹介されてたスマホのアプリだった。

DHCメークパレット

DHCメークパレット】は、本当にメークをしているかのようにDHCのメークアイテムを試せるスマートフォンのカメラアプリ。

メークしてても、すっぴんでもあなたの顔・肌を認識し、自然でリアルなメークを再現。
最新のメークアイテムやチャレンジしてみたかったカラーなど、気軽にお試しいただき、
カメラの角度を変えたり、いろいろな表情をしてみたり、メークの仕上がりイメージをぜひ、確認してみてください!
また、最新のメークアイテムの発売情報やキャンペーン、季節に合わせたメーク情報もお届けしてまいります。

コレコレ、テレビで見てたら面白そうだったのでチェックしといたんだった。

娘と嫁さんがDHCの化粧品をネットで注文しながら、私には黒すぎるとか、この色じゃないとか話をしてるのを聞いてて、教えてあげようと思ったのだ。

でも、まぁ教えてあげる前に自分で試してみようと思い、アプリをダウンロード。

アプリを立ち上げると、カメラで自分が写ってる。
あれ、なんかうっすらほっぺが赤いぞ。
口紅までつけている。
よく見ると、まつ毛なんかワサーってなっとるやん。

すごいな、ちゃんと目、唇、ピッタリメークされとる。

フェミニン?エレガント?ドラマティック?

エレガントはなんとなくわかる。
フェミニン??
たまに聞くけど、オッサンにはよくわからん。
わからんことは、とりあえず検索。

フェミニン・・・女性らしいという意味の英語。

なるほど。
オッサンがする【フェミニン】メークは、こうなる訳か。
けっこういけんじゃねオレ。

続きまして、エレガント。

エレガント・・・落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。

んー、イマイチ変化がわかりづらいので、スライドを上下させてメークを濃いめにしてみた。
なるほど、なるほど【エレガント】メーク
目の上がうっすら青い。
そしてほっぺがピンクっとるぞ。
さては、ほろ酔い気分やな。
コレはコレでいけると思うぞ。

最後にドラマティック。

ドラマティック・・・印象的ってことかな?

おー、これはかなり派手な感じ。
娘がはじめて化粧をしたときのおてもやん顔に近いかも。
あー、オッサンこれは無いな。
もともと顔濃いし。

なんかノってきたぞ。
ベースメーク、アイメーク、チークカラー、リップメーク。
いろいろいじくり回して、メークを楽しむ。

顔の半分はもとの顔、半分はメークした顔。

やっぱなかなかいけんじゃねオレって思いながら、いろいろ気に入った顔を写真にしてみる。

なかでもお気に入りを嫁さんと娘に送信。

「やめてー、気持ち悪いの送ってこんといて!!」

怒りの返事と、スタンプが嫁さんから帰ってきた。
娘からは一言、「キモっ」って。

あれ?おかしいぞ。
もしかして、これはコッソリ一人で楽しむアプリか??

いや違うな、画面上の矢印を引き下げてみたら、選択した化粧品が購入出来る優れものだったのか。

なるほどねー。
いろいろ試してみて、気に入ったらネットで購入出来るんだ。

いつも決まった色を注文する嫁さんも、アプリでちょっと冒険できるって訳ね。
たまには、よそ行きのメークでお出掛けとか、出来るんやろうか。

まぁ、オイラきっと気付かんけどな。

ノリノリで撮りためた写真をあとで見返すと、あしゅら男爵にしか見えんくなってきた。
このアプリ、オッサン向きではないが、楽しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。