そういえば去年から【G】を見てないな。黒くて飛んで向かってくるヤツ。

もう温かくなったし、ってゆうかもう暑いけど、そろそろ出てきてもおかしくない「ゴキさん」こと【G】
よく、夜中バッタリ出くわしたり、なんか飛んで向かってきたり、歯磨いてたら目が合ったり。
そういえば、去年から見ていない気がする。

何でだ?って不思議に思ったので、嫁さんに聞いてみた。

去年、虫嫌いの息子が買ってきた、【G】誘因殺虫剤という置いておくタイプの殺虫剤が効いたのだという。
それ以前は、スプレー式の殺虫剤でシューしていたのだけれど、【G】がお亡くなりになったあと、処分できずにいた息子が嫁さんを呼んで片付けてもらっていた。

「情けない男やね〜」って言われながらも、小さい頃から虫は大の苦手。
ちなみにオヤジも虫は苦手。
どうやら、うちの男どもはダメダメらしい。

昔は、嫁さんもゴキさんイヤーとか言ってたのに、今ではスリッパでパーンっていける。
うちの婆ちゃんなんか、素手でもいける。
だんだんそうなるのか?女性陣は強いのか?

まぁ、とにかく居るよりは居ない方がありがたい。

そこで息子が選んだのが、フマキラーゴキファイタープロって製品。

どこでも置けるタイプの丸いのと四角いのが各4個、コーナー用が2個にすき間用が2個。
合計12個のゴキファイターをあちこちに置いてみたところ、去年はまったく【G】を見なかった。

嫁さんは台所に立つ回数も半端じゃないので数回見たらしいが、自分も息子も一度も見ていない。
おー、効くんや。

そろそろ1年が経過しようとしているので、新たなゴキファイター様を購入してきた。
週末に前回のと入れ替えて、今年も【G】と目を合わさない1年にしたい。

フマキラー ゴキファイタープロ

プロが驚く効き目!そして、1年いなくなる。

10の効果でしっかり効く!

  1. 1年効果
    駆除効果が1年続くので、1年間取り替えいらず(使用環境により異なる)
  2. 3度効く!巣まるごと退治
    エサを食べた【G】、そのフンを食べた【G】、そのまたフンを食べた幼虫や、あとから侵入してきた【G】にも
  3. メスの持つ卵にも
  4. あちこち置ける4タイプの容器
  5. 置いた日から効く
  6. 大型【G】にも効く
  7. 抵抗性【G】にも効く
  8. 最大約36畳分、広く効く
  9. 少量食べれば効く
  10. プロが使う速効成分フィプロニル配合

さーて、去年はどこに12個置いたのかな?
ちょっぴり宝探し感覚で、探しながら置いてみよっと。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。