息子の携帯の支払いを分けわけしたい!【au】

ずっと気になってて、まいっかってなっての繰り返しでズルズルなってる携帯の一括請求。

学生さんの頃は一括請求にしてたけど、就職して給料も貰って全部好き勝手に使ってんだから、息子の分の携帯の支払いを分けたい!って思ってて、もう9月。

なかなか休みも時間もあわなくて、一緒に携帯ショップに行って手続きも出来ないので、のばしのばしになってきた。

先日ふっと思い出しネットで調べてみたら、「申込書の郵送を承ります」って書いてあるじゃない。
そっか、お店に行かなくてもいいんやん。

思い立ったが吉日、早速ホームページに書いてある<KDDIお客さまセンター>に電話してみることにした。
朝の9時からってなってるので、時間までしばし待つ。

タバコ吸ってて、忘れそうになったけどパソコンの前に戻ると「auサポートのよくあるご質問」の画面。
そうそう電話、電話。

時間は朝の9時3分で、もう電話かけても大丈夫な時間。
au携帯電話からは157(無料)って書いてあるので、スマホからかけてみた。

音声ガイダンスに従って、番号を押していく。
一通り聞いてからもう一回、とりあえず、③番の契約内容の変更
ん〜、つぎも一通り聞いて①番の契約内容の変更にしてみた。
どれを選んでいいのかよく分からんので、繋がったらちゃんとしたところに飛ばしてもらおっと。

すぐ繋がるのかと思ったら、10分まちの案内が。
まぁ、10分ならすぐだよね。
もう1回タバコを吸って、トイレにも行ってと思って、トイレで座ってたら電話が繋がった。

うわっ、しまったトイレ中。
でも繋がっちゃったので、とりあえず「こんにちわ」

携帯電話を一括請求にしているが、息子のぶんの請求を別々の請求にしたい。と伝えると、申込書を郵送してくれるとのこと。

親切なお姉さんが電話の向こうできちんと説明してくれた。

そっか、こんな簡単に片づくんや。
あとは、書類が届いたら、書いて送り返せばいいのか。

25日までに返信すれば、つぎの月から支払いが分かれるとのこと。

助かります〜。
電話代ぐらい自分で払わせようと思って。っていらんことまで話しながら、お礼を言った。

季節の変わり目なので風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。ってオッサンの心配までしてくれた。

いい子や。きっといい子に違いない。
電話を切ったあと、息子の嫁にとか思ったけど、まぁオッサンの独り言。

あとは書類が届くのをまって、記入、返信すればいいのだ。
解放される!やっと息子の携帯代から解放される!って思ったけど、来年は娘の携帯の契約にいかないかんのやな。

支払いが減ったけど、またスマホ1台追加かよ。
ま、娘のことなら仕方ないか。。。

スポンサーリンク




au携帯を一括請求にしているが、別々の請求にしたい!
(請求を分けたい、個別にしたい。)

■電話にて申込書の郵送をお願いできる。
■auショップ・PiPit(一部除く)にて手続きできる。

電 話 <KDDIお客さまセンター>

au携帯電話から:157(無料)
au以外の携帯電話・一般電話から:0077-7-111(無料)
※上記番号がご利用になれない場合:0120-977-033
※オペレーター対応時間:9:00~20:00

auショップ・PiPit(一部除く)

個別のご請求に変更する回線のご契約者さまの来店が必要。
全てを個別のご請求にする場合は、全員でお店へ。
また、契約者が未成年で、親権者が請求者になる場合や、家族名義の口座振替を設定する場合など、契約者以外が請求者や支払者となる場合にも、一緒にお店へ。

<持ち物>
・ au携帯電話本体
・ 印鑑
・ 本人確認書類(原本)
・ 今後支払いを設定する口座番号の控え+金融機関届出印/クレジットカード

%d