【Ploom TECH】和梨と洋梨のMIXフレーバーが出たんだってね。

仕事から戻ると、ポストの中にJT(日本たばこ産業)からのお手紙。
封筒をひっくり返して裏を見ると、プルーム・テックに新しいタバコが出たんだよっていうお知らせだった。

「サンプルたばこカプセル1箱引換券」をお贈りします。って書いてある。
昔はサンプルたばこが1箱入って送られてきたけど、最近は引換券なんだね。

秋らしく「和梨と洋梨のMIXフレーバー」だって。
名前だけ見ると、すごい美味そう。

早速部屋に行き封筒を開けてみる。
おっ、あった引換券
これを切り取ってローソンのレジに持っていけば、サンプルたばこと引き換えてくれるんや。
よしよし、明日行って貰ってこよう。

「メビウス・ミックス・グリーン・クーラー フォー・プルーム・テック」ってちょっと長い名前。
もし気に入って、コレを吸うことにしたとして、この名前をコンビニの店員さんに伝えるのは難しいので、プルーム・テックの「梨たばこ」下さい。でいいのになって思ったりする。

今年に入ってプルーム・テックを購入し、レギュラーブラウン・アロマは吸ってたんだけど、やっぱ吸ったあとにいつもの紙巻きたばこを吸っちゃうので、最近は車の中に放置してあった。

高速道路を走ってるときの窓が開けられないときや、自宅の部屋の中で仕事しながらって時には使っていたけど、ご飯食べたあとや、寝起きなんかはやっぱガツンと紙巻きたばこを吸いたい。
でも、プルーム・テックは嫁さんや子どもたちには評判がよく「ぜんぜん臭くない」とか「車の中もにおわない」とか「服にニオイつかない」とか言う。
たばこやめないんだったら、もうプルーム・テックにしなさい!まで言ってくるけど、なかなかそういう訳にはいかないんだな。
どっちかっていうと紙巻きたばこで満足してるから。というか紙巻きしか満足できない体なのな。

思い出したかのように車の中からプルーム・テックを持ってきて、久々に吸ってみた。
ん、いけなくもない。
ここで、紙巻きを吸っちゃうから物足りなくなるけど、これはこれでいけるのか??

新しいカートリッジたばこカプセルの時は、普通にいける。
うん、まぁ十分ではないけど、まぁ吸った気分にはなる。
だんだんイマイチになってくるけど、そうなったら交換なんだよね。
ランプがチカチカしてても時間置いて吸い始めるからダメなのか。
そもそもの使い方を無視してる自分が悪いことが判明。

ホントはたばこをやめるのが1番なんだろうけど、嫁さんや子どものためにも、紙巻きたばこからプルーム・テックに変えていこうかなって気にはなった。
ありがとう、JTのお手紙くれた人。
もう1回、プルーム・テック吸ってみる気になったよ。

たばこカプセル1個で50パフパフ。
1箱5個入りだから、250パフパフ。
ふつうの紙巻きだと何回パフパフしてんだろ?
数えたことないけど、20本吸ってそんな変わんないかな?
ん?もっと少ないか。。
ちょっとお得な気がしてきた。

とりあえず、あしたローソン行って「梨たばこ」下さい。って言ってみよっと。