【7月1日】今日は何の日だ?〔井村屋あずきバーの日〕

今日も朝から暑いっす。
アイス、アイスって冷蔵庫を開けるも、買ってあった【あずきバー】は全部食べられたあと。
えー、オレの【あずきバー】ない。。
しょうがない、スーパー行って買ってこよう。

そうそう、今日7月1日は【井村屋あずきバーの日】ってのをネットで見たからよけいに食べたい。

夏に健康によいあずきを使った【あずきバー】を食べて、多くの人に元気になってもらいたいと、7月1日から本格的な暑さがはじまることや古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから、日本記念日協会より7月1日【井村屋あずきバーの日】として認定されました。

井村屋HPより。

明日からのお弁当のおかずに紛らせて【井村屋あずきバー】をカゴに投入。
溶けないうちにダッシュで家に帰る。

外は暑かったけど、つべたい【あずきバー】を嫁さんと二人で食べる。

うんまぁ〜。
さすがカッチカチの【あずきバー】溶けてない。

冷え冷えで、カチカチで、ウマウマやぁ。
ちょうどいい甘さに、あずきたっぷり。

箱には、「大事な人とあずきバーキャンペーン」の印刷が。

あずきバーを食べると 笑顔がひろがる。
なんだかほっとする。
そんな幸せなひとときを 大事な人と一緒に 味わってください。

まぁまぁ、たまにケンカもするけど、嫁と【あずきバー】食べて、ほっとしたよ。

井村屋さんの思惑通りやな。

キャンペーンにも応募しちゃうよ。
二人で温泉にでも行きたいので、旅行券が欲しいです。

まだまだ夏は始まったばかり。
今年も【井村屋あずきバー】いっぱい食べるで〜。

井村屋のホームページを見てたら、2017年度には年間約2億7,500万本の販売実績だって。
みんな喰ってんなぁ、【あずきバー】

今年は去年の記録を塗り替えるように食べちゃうな、きっと。

アマゾンでも【井村屋あずきバー】を購入出来るが、どうやって届くのかちょっと気になる。

そして気になったのが、カチカチ【井村屋あずきバー】ふわっと食感あずきバー】に変身させる【あずきバー専用かき氷器】

ちょっとやってみたい気もする。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。