とまれワキ汗!!すごい脇汗・ワキの汗ジミ・脇のニオイ、ワキガが気になる!

毎日毎日、暑い日が続きます。
はんぱない汗に、脇の下の汗ジミ、そして気になるニオイ。
気にすればするほど出てくるワキ汗。
もう止まんない。

出掛ける前にシャワーをあびて、汗をかかないようにボディーシートでふきふき、脇の下にはロールオンタイプの制汗剤、おまけに制汗スプレーをシューッと。
ドラッグストアでいろいろ強力そうなモノを片っ端から塗ってみる。

もう完璧!これで汗かかないし、臭わないはず!!
と思って家を出るが、外に出た途端の日差しに焼けるほどの暑さ。
もうたまらん、汗ドバーってなる。

大事な日に限ってよけいに出てくるワキ汗。
車のエアコンでガンガンに冷やして、ワキを涼しくしてあげるもいったん吹き出すともう止まらない。

ワキの汗は拭けても、服に付いた汗ジミは乾かないし、細菌が繁殖してニオっている気がする。うんなんかクサイ。
えー、これから大事な用事があるのに。。。デートなのに。。。仕事でお客さんと会うのに。。。とか。

最近は、介護の勉強を始めたので、かなり人に近づく。
介護・介助のときに自分のワキが、相手の顔のあたりにあることが多くて、ワキ汗だけでも気になるのに、ニオイまでとなると気になって介護・介助に集中できない。
うわー、ニオってたらどうしようとか、汗ジミ見られてるって思うと、一瞬躊躇しちゃうんだよな。

で、ことごとく不発に終わった市販の制汗剤。
気にすればするほど出てくる、ワキ汗。
困ったー。誰か止めてー。

ネットで色々調べていたら、【デトランスα】ってのがいいらしいことがわかった。
でも、いつものドラッグストアには売っていなくてデンマークの商品らしくネットでの注文となる。

ものは試し、いろいろ試したけどダメだったので、ダメ元で注文してみることにした。

初めて買ったのは、普通肌用の青色の【デトランスα】
たしか敏感肌用の緑の【デトランスα】もお試しプレゼントで付いてたと思う。

使い方は簡単。
まぁ、コロコロ塗り塗りするだけ。

気をつけるのは、夜寝る前の、できればお風呂上がりの清潔なワキの下に【デトランスα】を塗り塗り。

塗ったあと、よく乾かしてからパジャマを着る。

で、眠って朝起きたときに、ワキの【デトランスα】を濡れタオルや汗ふきシートで拭き取る。

これだけ。

はじめは毎晩塗って寝ていたけど、3日目ぐらいから汗かかなくなってきたので、ちょっと減らして週5、週3って使用する回数を減らしていけた。

ずいぶんワキの悩みが解消され、【デトランスα】も減ってきたので、リピート購入。

強力版(ストロング)ってのもあったので、もっと効くのかと思って購入してみたが、どうも自分には合わなかったらしく、かゆみと効果ありすぎのためか痛みがガマンできなかったので、普通肌用の青色【デトランスα】に落ち着いた。

これでもかゆみや痛みがある人は、敏感肌用の緑【デトランスα】のほうがいいのかもしれない。

介助の練習のときでも、相手の首の下に腕を回して起こす練習もワキを気にせずできるので、バンバン練習できる。
大事な用事の時も、ワキを気にしなくなったので助かっている。

残り少なくなってきたので、また注文しないとな。。

夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。