【寺尾千本桜】寺尾天空の桜見登山の案内が届いたぞ

たしか一昨年、寺尾の千本桜を山の上から見る【寺尾天空の桜見登山】に嫁さんとふたりで参加した。
去年は行かなかったが、今年は参加者募集の案内ハガキが届いた。

【寺尾天空の花見登山大会】お知らせ

日 時:平成30年4月7日(土)※雨天順延:翌日4月8日(日)

時 間:午前9時 ※解散12時30分頃の予定

場 所:関市武芸川町谷口寺尾地区(中川原公園喫茶花の木の裏

駐車場:寺尾小学校(無料)

参加料:無料

駐車場(寺尾小学校)と集合場所(中川原公園)の地図

岐阜県関市武芸川町谷口2316

(写真:一昨年、集合場所の公園の桜)

いつもは寺尾の桜のトンネルを下から見上げているが、山に登って上から桜を見てしまう企画。
せっかく案内が届いたので、今年はまた嫁さんと子どもも連れて参加してみるかなって思っている。

気になるのは、桜の花
先週の土曜日(3月31日)に寺尾の桜の下見に行ったときは、まだ咲いてなかった。
もうすぐなんだけどなぁ。って思った。
今週、咲けばちょうどいい時に上から見られる気がするぞ。

そして、ちょっと気になるのが、天気。
確か関市の週間天気予報は、4月6日(金)・4月7日(土)が曇り→雨のマーク。
雨じゃなきゃいいが。。。

一昨年のログ

確か、喫茶花の木の向かいに登山口があって、そこからみんなで登って行った。
桜を上から見たあと、条件によっては名古屋まで見渡せる「七つ岩」も巡り、大きな岩にはしごをかけてもらって登った。
高所恐怖症なのに、けっこう楽しかった。

今年は、どんなコースなのか?ちょっと楽しみです。

今回も、お昼には解散となるので、さっき上から見た桜のトンネルをくぐりながら、お店でなんか食べちゃおっかなぁ。
今週はこれを楽しみに1週間仕事するとしよう。

どうか、晴れますように!!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。