台湾旅行【準備】

いよいよ明日になった台湾旅行、久々の海外でドキドキしている。

準備はというと、まったく何もしていない。
なぜなら、これを書いているから。

そして、ギリギリにならないとやる気にならないこの性格。
夏休みの宿題も8月31日の夜中にやっていた、いつも父親に怒られながらなんとか2学期初日を迎えていた。
どうやら子供たちにもこの性格は受け継がれたようで、いつもギリギリまで放って置くのでイライラさせられる。
やっとわかり始めた、あの頃の親父の気持ち、今となってはもう遅い。

とりあえず、3日ぶんの着替えを揃えた。
天気はイマイチの予報だが、日本よりかなり蒸し暑いと聞いている。

半袖のポロシャツと念のため長袖を1枚準備した。
あとは、雨の予報とスコール的なのがあるらしいので、折り畳み傘を忘れずに準備。
晴れたときのためと、寝癖でアタマが爆発したとき用の帽子も忘れずに
パジャマはいつものが楽でいいので、洗濯して朝までに乾かそう。

サンダルを持って行こうか迷ったが、重くなるのでやめようかな。
あとは、いつも飲んでる薬は手荷物に、パスポートと財布もバックに忘れずに入れた。

何より大事なのはタバコ!海外で買っておいしかった試しがない。
とりあえず4日ぶんは持って行こう、最悪コンビニで買うことにする。

あとはお風呂セット。
ゴシゴシ洗えるタオルを今回は忘れずに持って行くことにする。

嫁さんが「シャンプーはハゲ用の持ってく?」っていうけど、まだハゲてないし。
若干、薄くはなってきてるけどハゲてないし!

髭剃りは自分のじゃないと血を見ることになる。
石鹸とかはホテルにあるのを使えばいっか。

あとはハンカチと汗拭き用のタオル、ティッシュはボックスで行こうかと思ったが、ポケットティッシュにしておいた。

カラダふきふきのボディーペーパーは、一応手荷物に入れておこう。

携帯の充電器と、モバイルバッテリーは機内の持ち込みにしなくてはいけないので手荷物に。Wi-Fiも借りたので、手荷物に入れておこう。

機内持ち込みのバックはどんどん膨れて行くが、スーツケースはスカスカだ。
まぁ、帰りはお土産でいっぱいになるといけないので、スカスカくらいでいいのかもしれない。

とりあえずなんとなくの準備はできた。
忘れ物がないかチェックしたが、きっと忘れた時に気がつくだろう。

なんとかなる、多分なんとかなると言い聞かせて寝ることにする。
いつも準備してる時が一番楽しい。
きっと明日も荷物を開けて、もう一度詰め直すことだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。