そろそろ富士山の計画を

富士山の山開きまであと1ヶ月を切ってしまった。
今年は吉田口が7月1日から9月10日までで、富士宮・須走・御殿場が7月10日から9月10日。

4年前に初めて富士山に挑戦してから、メンバーに若干の違いはあるものの毎年挑戦している。
今年もそろそろ計画を立てなければいけない。

7月はけっこう雨が多く、なかなか休みも取れないので、毎年8月に登っているのだが、今年はどうしたものか。。

今年はお盆休みが比較的長いので、またお盆あたりにしようかな。

土日に登って、月曜仕事ってゆう計画を以前は立てていたが、けっこう体がキツい。
筋肉痛で動きはカクカクになるし、寝不足でぼーっとしてしまう。
やっぱり1日はゆっくり休みたい、もう若くないしな。

早めにメンバーも集めて、一度どこかの山に登っておきたい。
それで富士登山に、参加するか、しないかを決めてもらう。

今年は初富士山に挑戦する子もいるので、ちょっと心配だ。
まぁ、若さで登ってしまうのだろうが・・

去年は登りに12時間もかけてしまった。
八合目の先でご来光を見たけど、時間がかかりすぎて疲れてしまった。

七合目過ぎたところで諦めてしまったのを、励ましながら頂上まで連れて行った。
無理はさせられないので、途中で下山する勇気も必要なのだが。

今年は父親と息子を連れて行こうと思う。
親子三代で登頂し、一緒に写真を撮りたい。
そのための準備を、これからしていこうと思っている。

【富士登山】快適に御来光を見るなら混雑は避ける!週末と連休の混雑は半端なーい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。