【母の日のプレゼント】畑仕事の好きな母に「着る防虫+UVカット」のスコーロン

そろそろ母の日ですね。

毎年、花を買って渡してはいるけど、たまには違うもの何かないかなぁて思ってたら、先日自分用に見つけた山用の服【Foxfire】のスコーロン
着る防虫+UVカット・スコーロンのシャツなら、大好きな畑仕事や、庭いじりにもいいんじゃないかなって。

これから暑くなって、汗もかくし、天気のいい日は日焼けも気になる。
なにより、夏の虫に悩まされない服、スコーロンならピッタリやん。


あわせて、帽子もあれば完璧やん。
これからも、元気に畑でうまい野菜を作って欲しいし、庭の花いじりも楽しんで欲しい。

ちょっと値は張るけど、奮発しちゃおうかな。

スコーロン(SCORON)

防虫機能

とまっても、くっついて来ても、刺されにくく、逃げていくスコーロン】

アース製薬と帝人フロンティアが共同開発した、繊維に虫を寄せつけない特殊加工を施した素材のことで、生地表面にとまった不快な虫が、触覚と足の先にある感覚器で【スコーロン】を感知して逃げていく。
防虫成分が揮発してバリアを作るのではなくて、生地に触れることにより効果を発揮する接触忌避タイプなので、虫は寄ってくるが、寄ってきた不快な虫は【スコーロン】の生地に触れると逃げ出していくようだ。

UVカット

虫以外にも、皮膚にダメージを与える強い日差しは、アウトドアの大敵。
日焼けによるダメージ以外にも、過剰に汗が蒸発し、脱水状態を引き起こす原因にもなる。
Foxfireのスコーロン製品は、防虫性能にプラスして、太陽の有害な紫外線を遮へいする【UVカット機能】を備えている。
真夏でも肌面がドライになるよう、速乾性、通気性に工夫を凝らした肌触りやデザインを採用しているため、防虫だけでなく、激しい発汗運動や強い日差しの中での着用にも適している。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。