娘のおでこのブツブツニキビをツルツルにしてあげたい。

久々に娘の顔をじーっと見てみた。
お年頃の下の娘は、「あ〜ん、見んなて!」とか言われるので、いつもはチラ見なんだけど、よく見るとおでこブツブツやん。

すげーニキビやな。
なんか月面やな。クレーターやな。
なんか薬とかないの?って聞くと、「気にしてねー」とか言われる。

あんま言うと1週間くらい話してくれなくなるので、あとは嫁さんに相談。

娘たちが部屋に戻り、嫁とふたりになったとき、話してみた。

デコすげーブツブツじゃね?

白いパックをしたまま嫁さんが振り返る。
自分は毎日寝る前にパックして、私スベスベーとか言ってる。

娘にもなんかいいのないの?って聞くと、やっぱり気になってたみたいで、いろいろ勧めてはいたようだ。

だが、いまは全く聞いちゃくれないらしい。
難しいお年頃。

そうそう、そういえばこの前届いてた、DHCのカタログにニキビ用の洗顔と化粧水のサンプルがついてた。
アレ勧めてみたらどう?
良さそうなら買ってもいいし。

息子がニキビでブツブツだったときも使ってて、いまはけっこうツルッとしてる。
息子はちゃんと言われたら聞くんだけどな、下の娘はちょっと難しい。

だれか、親以外なら話を聞くんだけどな。

そうやん、自分の妹に頼もう。
それなら使ってくれそう。

こっそりサンプルを渡し、それとなく話を持ってってもらえばいい。

それでツルツルのスベスベになってくれたらいいのにな。

毎月、嫁さんが化粧品を大量に頼む。
一緒に注文してもらおっと。

なぜか、毎回支払いはオヤジのカードなんだな。
それだけは納得いかないけど、娘のことならしょうがないか。。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする