せっかく買った一眼レフ、上手に写真を撮りたいぞ

一眼レフにミラーレス。
カメラはいろいろ持ってるんだけど、なかなかお気に入りの写真って撮れないんだな。

子どもの入学や運動会、バシバシ写真を撮って残してあげたいと思い、高いカメラやレンズに手を出すんだけど、なかなかいい写真って難しい。

今年の春は、桜やカタクリや、カメラ片手にあちこち出掛けたが、見たままを写真に残せずガッカリしている。

桜の花に合わせると、空は暗い感じになっちゃうし、天気がいいので青い空に合わせると、桜の花は白く飛んでしまったり。。

写真を上手く撮るには、やっぱりカメラの設定が大事なんだろうけど、機能がありすぎてどうしたらいいのかわかんないし、そもそも説明書なんて読まないし。。

で、本屋さんでカメラの入門書みたいのを購入し、勉強してみる気になるけれど、なかなか本の通りにはいかないんだな。

だれか教えて〜。ってずっと思ってたけど、まわりもたいした事なさそうだし。
カメラに詳しい人に聞いてても、わかったつもりで、わかってなかったり。

カメラの教室みたいなのに通ってみたいけど、近くにないし、時間が合わねー。

でも、写真は上手になりたい!!


写真教室よりも上達が速い!自宅でラクラク上達♪一眼レフカメラ講座


で、いろいろ探してて見つけたのが、“感動の1枚”をわずか3ステップで撮れる!一眼レフカメラ講座ってやつ。

何が便利かって、写真教室に通わなくても自宅でこっそり覚えれるじゃない。
秘密の特訓的なヤツやん。

だから、深夜でも早朝でも、好きな時間に、好きなノウハウをどんどん吸収することができそうだ。

なんでこの講座が良さそうなのかと思ったのかというと、

1.DVDで解説してくれて、動画で分かりやすそうだから。

2.近所の写真に詳しいおっちゃんじゃなく、プロの写真家の解説だから分かりやすい。

3.知ってて当たり前って、解説してくれないレベルから詳しく教えてもらえる。

んー、本は途中で読まなくなるけど、DVDなら見ればいいもん。
何回も同じ事を聞くのは嫌がられるし、DVDなら出来るまで何回も見ればいいもんね。

せっかく買った一眼レフ、ちゃんと使いこなしてあげたいし、上手に写真も撮ってみたい。
来年の桜は気に入った写真が撮れるように、ちょっとはじめてみようかな。。





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。