【DHC】嫁の化粧品に紛らせてサプリを注文【ルテイン】と【速攻ブルーベリーV-MAX】

仕事から帰ると、嫁がカタログとパソコン画面を見ながら、DHCオンラインショップで化粧品を注文していた。
いつもの化粧品がなくなりかけてきたらしい。

オヤジはいつもカードを使われるだけで、あまり化粧品のことは気にしてなかったけど、カタログをちょっと借りて見させてもらった。
なぜなら、表紙が登山の格好をした女性の写真だったから。

「今月のげんきさん」という記事で、伊豆大島でガイドをされてるげんきさんのお話。
ふむふむ、ってペラペラカタログをめくりはじめると、しょぼしょぼ&ボンヤリをCLEARせよ!「アイ・スパイ大作戦」って記事が目にとまる。
目のしょぼしょぼ・ボンヤリの原因を探る、極秘調査の情報の記事。

うんうん、最近目のトラブルが続いている。
ピッタリの記事じゃない??って思いながら読んでみた。

現代人の大きな悩みのひとつに、スマホやパソコンの使いすぎによる「しょぼしょぼ」や「ボンヤリ」といった目の不調があるという。

たしかに、「IT眼症」やら「眼精疲労」やら、目の困った話をよく聞くようになった。
自分も、昨日ピントがあわせずらい話を書いたばかり。

【40代】おじいちゃんって呼ばないで!近くの文字が読みにくい。なかなかピントも合わないぞ。

ひどくなると、目の奥のほうの痛みや、首・肩のコリ、頭痛や吐き気まで引き起こすこともあるらしい。

そうそう、首と肩のコリがひどくなって、最近マッサージに通い出したところ。
目の奥も痛いし、アタマも痛い。
スマホ見過ぎだな、絶対。って思うもん。

ブルーライトで・・・「眼精疲労」

スマホやパソコン、テレビ画面などから放出されるブルーライト。
可視光線の中でもっとも短い波長で散乱しやすいため、ぼやけて見えたり、チラついたりして、目が常にピントを合わせようと働き続けてしまう。
これが、ブルーライトで「眼精疲労」が進みやすい理由のようだ。

目が疲れたら、しばらく目を閉じて休む。
目のまわりを温めて血行をよくする。などのケアが有効。

歳とともに・・・「老眼」

手元にピントが合わせづらくなる「老眼」
自分も40代半ばにして、たぶんコレがやってきた。

加齢とともに毛様体筋という筋肉が衰え、水晶体が硬く、変形しにくくなると、手元にピントが合わせづらくなるらしい。
毛様体筋は、鍛えることで、老化を遅らせることが出来るようだ。

パソコン作業や読書の時に、顔を動かさず、眼球だけをぐるっと回す体操を1時間に1回程度行うといいそうだ。

また、水晶体の変成の原因に、老化以外に紫外線をあびることで発生する活性酸素にもあるらしく、外出時はUVカットのサングラスや帽子でダメージを防げるようだ。

記事を読んでて、【ルテイン】ってサプリの紹介があった。
ブルーライトの光刺激から眼を守り、コントラスト感度の維持に働きかけ調子を整えてくれるサプリメントで、内側からブルーライト対策をするものらしい。

気になったので、嫁をどけてDHCオンラインショップで検索。
目に関するサプリメントがいろいろ出てきた。

  • ブルーベリーエキス
  • 速攻ブルーベリー
  • 速攻ブルーベリーV-MAX
  • ルテイン
  • モイストアイベリー
  • クロセチン+カシス
  • はっきり

ブルーベリーが目にいいのは聞いたことがある。
でも、どれを選べばいいのだ??って思ったら、便利な【お悩み別早見表】が載っていた。

クリア感

  • 速攻ブルーベリー
  • 速攻ブルーベリーV-MAX

中高年のくっきりに

  • ルテイン

使いすぎに

  • ブルーベリーエキス
  • 速攻ブルーベリー
  • 速攻ブルーベリーV-MAX
  • クロセチン+カシス
  • はっきり

スマホ・PCを使う方

  • ルテイン

しょぼしょぼ

  • モイストアイベリー

自分の場合、「中高年のくっきり」「スマホ・PCを使う方」ってのが当てはまる。
なので、【ルテイン】というサプリメントが良さそうだ。

【速攻ブルーベリーV-MAX】には、体内で溶けやすく吸収されやすい処方に設計し、溶出スピードが約3倍の『速攻ブルーベリー』に【ルテイン】も入ってて、お得な感じがする。

3倍のスピードといえば、シャアと一緒やん。

パソコン・スマホを使う時間が長い方や運転が多い方はぜひ、この実感型サプリをぜひお試しください。と書いてあるし、こっちもちょっと気になる。

んー、えいって言いながら、どっちもカートに投入。
嫁の化粧品に紛らせ、サプリメントを購入してみた。

ルテイン】も【速攻ブルーベリーV-MAX】も30日分。
1ヶ月飲んでみて、様子を見てみようと思う。

「老眼」の方は、しかたがない。
仕事に支障をきたすようになってきた。

へんな病気じゃなければ、安心もするし。
土曜日の午前中に、眼科に行ってみよっと。