吉野家【鶏すき丼】GW初日は定期券で朝からガッツリ食べてみた

さてさて、お待ちかねゴールデンウイーク初日が始まった。
今日はとくに予定もないので、何するかなぁ?って考えてたら、お腹空いてきた。

そういえば、吉野家【鶏すき丼】が4月26日から始まったじゃない。
エイプリルフールのTwitterで、吉野家が吉牛から吉鶏になるって話題になってから気になってた【鶏すき丼】。
食べたいなぁって思ってたら、嫁さんが朝定なら付き合うって言ってくれた。
そんじゃぁ行こ、行こ、吉野家ってことになって、子どもたちを片っ端から起こすことにした。

のってきたのは娘ふたり。
お兄は、【鶏すき丼】より睡魔のほうが強かったみたいで、一瞬起きてまた爆睡。
起きないヤツは、朝ご飯なしの法則により、お留守番決定。

みんなで車に乗り込み、吉野家へ。

めずらしくお客さんの誰もいない店内に入り、席に着く。
こんな日ってあるんやね。
みんな連休でどっか行っちゃったのかしら?って思ってたら、ぞくぞくお客さんが現れた。
やっぱ連休だろうが来るよね、吉野家。
ゴールデンウイークの予定が吉野家【鶏すき丼】だけ、なんてウチだけかと思った。

メニューを開き、もう決まってるけどひととおり見る。
嫁はしらす明太子定食(¥530)、上の娘は明太子牛小鉢(¥530)。
下の娘とオヤジは朝から【鶏すき丼】(¥450×2)。
ずっと食べたかったんやエイプリルフールのTwitter見たときから。

で、気になったのがメニューに【から揚げ丼】とか【おろしから揚げ丼】、【タルタルから揚げ丼】、【から牛】なんてのがあるじゃない。
だけじゃなく、定食もある。

知らなかったぁ、えー、今度は【から牛】食べたい。
近いうち、お腹ペッコペコにしてこよう。

そして、おまちかね【鶏すき丼】登場!!

プリプリの鶏肉がゴロゴロしてる上に、半熟タマゴ。
ぜったいウマいやつやん。
甘辛なタレで和えられた鶏肉が柔らかい。

下の娘もガツガツいきはじめた。

半熟タマゴ、どのタイミングで割るかなぁ、山椒もついてるし。

けっこう早いうちにやっちゃった。
山椒のピリリもなかなかウマい、タマゴが絡んでマイルド〜。

あっという間に完食。ごちそうさまでした。

お会計は、いつもの【毎日80円引き!定期券】
80円引き×4人分で、今日も320円お得になった。

んー、お腹も財布も満足。
【毎日80円引き!定期券】5月7日まで。
もう一回ぐらい使いたいなぁ。

3社合同定期券でお得にウフフ【吉野家定期券】今度はガストも100円引きなのか!!

家族で使う【吉野家↔はなまる】今週はコラボ定期券で920円お得\(^_^)/

4月1日(日)今日からまた始まるね。定期券!!

また買っちゃった。吉野家↔はなまる【毎日80円引き!定期券】4月1日から

4月1日【鶏丼】吉野家の羽ばたきにちょっと焦ったよ


吉野家アプリ【歩く割】百名山巡り全山踏破!173日かかったよ

【吉野家の歩く割】スマホアプリ4日で百名山4つ制覇!

【吉野家アプリ】〜日本百名山巡り〜初めからやり直した

【吉野家アプリ】歩く割〜日本百名山巡り[前編]〜はじめてみた


休日の朝食は吉野家で【はしご定期券】お得やん

さんきゅう【はしご定期券】最後の朝定食べてきた!

10月23日まで!【はしご定期券】お昼ご飯は牛丼お持ち帰り

今週は高速道路PAで【はしご定期券】はなまるうどん