娘が宿泊体験

昨日から娘がいない。
学校の宿泊体験で福井に行ったらしい。

準備でバタバタした土・日、今週は月・火と娘が宿泊体験、そして週末は親父が台湾だ。
いつも家にいるのが家にいないのは、ちょっと寂しい気もするが、たまにはいいだろう。

地引き網の体験や、シーカヤックと楽しそうなイベントがあったらしい。
とれた魚を自分でさばいてみたり、舟盛りのタイの刺身を食べられたりと、福井を満喫しているようだ。

何より、仲のいい友達と同じ部屋になれて喜んでいた。
枕投げは絶対やらない!と言って出て行ったが、どうやらやったらしい。

自分の学生の頃の宿泊体験は、帰ってくるまでドキドキ心配しながら親は待っていたが、今はなんでもメールで届く。しかも写真付き。

地引き網体験しています!とか、晩ご飯の舟盛りです!とか、写真付きのメールが届く。
一泊二日で6枚の写真が届いた。

便利になったものだ。
写真を見ながら嫁さんと、楽しそうでいいねと安心していた。

なかなか外に出ない娘が、元気に帰ってきたときは嬉しかった。
友達とも仲良くやれたらしい。
寝不足はツラそうだったが、元気な顔が見られて安心した。

いいな宿泊体験。
でも一泊二日の旅行でこれじゃ、嫁に行ったら心配で心配で、毎日会いに行くのかもしれない。
どんどん大きくなって離れていく娘。
まだ嫁に行くのは考えないようにしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする